読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

住宅関連業界向けVR制作terior(テリア)のブログ

住宅関連業界向けVR制作【terior】の公式ブログです。teriorでは、住宅関連業界向けVR制作を格安で制作可能です。まずはお気軽にお問い合わせください。

CAMBODIA REAL ESTATE SHOW 2日目 「VRでコスト削減」

大きな収穫とともに「CAMBODIA REAL ESTATE SHOW」の幕を閉じました。 (詳しくはこちらの記事もご参照ください。) CAMBODIA REAL ESTATE SHOW 1日目「VRによるマーケティング革命」、手応えありです! - 住宅関連業界向けVR制作terior(テリア)のブログ ス…

CAMBODIA REAL ESTATE SHOW 1日目「VRによるマーケティング革命」、手応えありです!

本日、カンボジアの首都プノンペンで「CAMBODIA REAL ESTATE SHOW」が開催されました。 (詳しくは下記の記事もご参照ください。) スポンサーとしてCAMBODIA REAL ESTATE SHOWを盛り上げてきます! スポンサーを務めた今回のイベントでは、VRやバーチャルツ…

スポンサーとしてCAMBODIA REAL ESTATE SHOWを盛り上げてきます!

2017年5月5・6日にカンボジアの首都プノンペンで「CAMBODIA REAL ESTATE SHOW」が開催されます。 ASEAN地域のデベロッパーが一同に集結する一大イベントとなっております。 (「なぜカンボジア?」については後述します。) 弊社はスポンサーではありますが…

Start Up fairに参加してきました

弊社ラストマイルワークス株式会社は自社で運営する住宅関連業界向けのVRサービスterior を軸に国内外のEXPOやスタートアップ向けのイベントに参加しています。 2/16-2/17はプノンペンで開かれたStart Up Fairに参加してきました。現地のデベロッパーや建築…

全天球カメラを利用した実写×CG合成サービスを開始いたしました

弊社ラストマイルワークス株式会社はこの度THETAなどの全天球カメラを利用した実写とCGの合成サービス360 SOLUTIONを開始しました。注文住宅など新築の購入を考えているお客様は、実際にどんな風に家が建つのか?庭はどのくらいとれるのか?駐車場は何台くら…

設計/建築分野でのVR活用について

調べものをしていて見つけた記事ですが、せっかくなので日本語で共有いたします。VRの導入をご検討の企業様の参考になればと思います。長かったので意訳になります、すみません。。 redshift.autodesk.com 多くの設計/建築においてVRが組み込まれ始めており…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 昨年はVR元年と呼ばれ、また、弊社の不動産系VRサービスteriorが誕生した年でもあります。 VRという発展途上の技術であるにも関わらず、 お陰様で多くのお客様からお問い合わせ、導入いただきまして大変感謝しております。…

Cambodia Construction Industry Expo 2016出展のお知らせ

2016年12月1日から3日間カンボジアの首都プノンペンで開催される「Cambodia Construction Industry Expo 2016」展示会に出展いたします。参加企業は300社以上、来場者数は15,000名ほど、ASEAN全土から建設・建築・不動産関係の企業が一同にあつまるEXPOにな…

会社分割に関するお知らせ

株式会社ゼンシンコンサルティング(東京都港区、代表取締役:戸川 良太)は、2016年11月1日に、住宅関連業界向けのVR(ヴァーチャルリアリティ)サービスteriorやアウトソーシング事業を展開しているITソリューション部門を会社分割し、新たに設立するラストマイ…

VR技術は、中国の不動産市場をどう変えられるか

中国ではゲーム系VRやHMDのメーカーも含め、数多くの企業がVR業界に参入しており、日本の5年くらい先をいっているんではないかなと思います。今回はそんな中国の不動産VR事情についてです。 バーチャルリアリティ技術は中国人投資家向け不動産販売で利用され…

VRがいくら流行ってもショールームでの営業はなくならない?

最近弊社サービスteriorにもよくお問合せが来るのですが、まずVRとは何か、というお話からすることも多く世界と日本とのギャップをすごい感じています。というのも中国や欧米諸国ではすごく不動産系VRは進んでいるのです。そこでせっかく海外に開発拠点をも…

メディア掲載情報一覧 teriorリリース!

20日に正式にリリースさせていただいたteriorですが、お陰様で多くのメディアに取り上げていただきました。ありがとうございます。今後、更なる開発を続けて参りますので、お楽しみに! 「PR TIMES」で、弊社teriorサービスが紹介されました。 prtimes.jp 「…

teriorの開発環境を公開しました

先週リニューアルしたteriorですが、お陰様で多くの方々からお問合せいただいております。ありがとうございます!本日は弊社オフィスの開発環境をご紹介したいと思い、PV?コンセプトムービー?のようなものを制作しました。弊社には建築系モデラーの他に、…

建築系VR市場調査2016がCGarchitectにより発表

2016年の7月に CGarchitectがウェブサイトや、ニュースレター、SNSを利用してVRをどのように建築に取り入れているか、2016年、2017年にどのようなことを予定しているかをアンケート調査したということなので、さっそくご紹介します。Survey Results: VR Usag…

teriorモニター募集開始しました!

先日リリースさせていただいたteriorですが、早速多くの方から、お問合せをいただいております。ありがとうございます。さて、今回はteriorのモニターをしていただける方の募集のお知らせをさせていただきます。こちらの公式ブログ内で「お客様の声/ご利用事…

terior(テリア)リニューアルオープン!

本日、住宅関連業界向け3DCG・VR制作サービスteriorをサービス内容改めリニューアルいたしました!住宅関連業界向け3DCG・VR制作サービスterior terior(テリア)は「住まいの新しい選び方を提案する」をコンセプトに既存の図面では把握が難しかった空間情報や…